おじさんのハゲしい毎日

ハゲ、チビ、ED、コンプレックスだらけハゲ山ツル夫の毎日です。

ハゲでも似合う髪型をさがして

f:id:hage-hage:20191127161301j:plain

どもども、ハゲ山ですっ。


先日、重い腰を上げてようやく散髪にいってきました。

 

実は私ってあんまり散髪にいかないんです。。

 

自分家でちょこちょこ切ったりしていると、半年くらい、いかないことも。

 

散髪屋に行く前に

「ハゲでも似合う髪型って何だろう?」って考えていた時、こんな記事に出会いました。

gendai.ismedia.jp

そこで私胸を突き刺された3つの格言がありました。

 

 ✨‟トップとの差を少なくせ”

 ✨‟髪を伸ばして頭を隠そうと思うな”

 ✨‟3週間に一度程度の割合で散髪せよ”

 

薄毛の方の多くは、サイド(側頭部)の毛が濃くてトップが薄くなっているパターンが多いので、
私のように伸ばして隠そうとしているのはNGだったと!

 

この言葉は私に

「これからはハゲを上手に魅せる方法を見つけるんだ!」

そう思わせてくれました。

これは、バイブル。

『ハゲを着こなす ~悩みを武器にして人生を変える方法~』 著:松本 圭司