おじさんのハゲしい毎日

ハゲ、チビ、ED、コンプレックスだらけハゲ山ツル夫の毎日です。

汗かく季節で健康診断。

猛暑続きで、厳しい日が続きますねぇ~(*_*; 

  

平年よりも気温は少しばかり高いだけらしいみたいなのですが、 今年は特にきつく感じる。 

  
  

それはやっぱりハゲが進行しているからかもしれません。

 

直射日光から頭を守るための髪が不足していることに加えて、夏場の抜け毛も多く、頭皮環境汚染が起きているのです。


  

そもそも汗っかきだけど、今年の汗の量は半端じゃなく多い。 

  

仕事で外に出れば、すぐさまYシャツがピッタリと肌に張り付いて、一日歩いて会社に戻ると、100CCくらい汗が絞れるくらいにはなっている。

  

商品を持ってお客さんのところに行くときは、バイクを利用することもあるんだけど、涼しくていいのだが困るのは、ヘルメット。 

  

ヘルメットの中は土砂降り状態でビショビショの熱帯雨林気候になっている。

 

お客さんの会社についてからヘルメットを外したら、目のあった社員の人が空を見たくらい、ずぶ濡れだったんだろう。

  

ヘルメットは脱いだら脱いだで汗がついたままにしてたら臭うようになってきて、次に被るとき超気持ち悪い。 

 


先日は、思い切ってヘルメット中を洗ってみたんだが、また被れば同じになちゃうからな。 

 

ジェットヘルメットは涼しいよってみんなが言うし、買い替えしよっかな。 

  

ヘルメット買取に出せば、ジェットヘルメットならその分で購入できるらしいし。

 

 

そんなこんなでただ汗を大量に流しているだけではもったいないわけで、汗を健康チェックのために利用してみることをおすすめします。

 

実に汗のニオイで病気が分かるらしいのです。

 

■糖尿病  

甘酸っぱいような臭いの場合は糖尿病の危険性が。

 

■肝機能低下

ションベンみたいなアンモニア臭がするときは肝臓が悪いことのサイン。

 

 ■胃腸機能低下

硫黄のような、何かが腐ったようなニオイが感じられるときは胃が悪いサイン。

 

これに加齢臭も加わったら、世界の環境破壊になってしまう。


それだけは気をつけて、今日もシャワーは念入りにしている私なのです。