読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おじさんのハゲしい毎日

ハゲ、チビ、ED、コンプレックスだらけハゲ山ツル夫の毎日です。

ルキソリチニブで円形脱毛症がいなくなります!

こんな情報を手に入れたので共有させて頂きます。

 

irorio.jp

 

↑コレってすごくないですか?……要するにですね。骨髄線維症の治療薬であるルキソリチニブにめざましい発毛効果があることが、米国コロンビア大学の調査でわかったらしいんですよ。

 

f:id:hage-hage:20161205142843j:plain

 

ルキソリチニブという薬に、円形脱毛症を治す効果があるらしいことはこれまでにも分かっていたみたいなんですよ。ただ、コロンビア大学の研究者たちは、その効果を測定する調査を行なったということなんです。あっ、ルキソリチニブに関してはウィキペディアをご覧ください。

 

f:id:hage-hage:20161205143232p:plain

ルキソリチニブ - Wikipedia

 

中度から重度の円形脱毛症の患者12人に、3〜6カ月間、ルキソリチニブの錠剤(20mg)を与えた。円形脱毛症といっても、重度になると髪の毛がほとんどないので、薬に反応しない患者もいたらしいです。しかし、12人中9人には薬の効果があり、髪の毛が生えてきたらしいんです。

 

それだけではありませんよ!約4カ月でその9人の髪の毛は90%以上回復したらしいんです。つまりですよ。ほとんど人が元通りになったというわけですよ。

 

今も尚この研究は続いているそうです。これはもう画期的な発毛薬となる可能性が大ですよね!!