おじさんのハゲしい毎日

ハゲ、チビ、ED、コンプレックスだらけハゲ山ツル夫の毎日です。

レンタルバイクで伊豆まで1人旅してきました。

先日、1人で伊豆まで行ってきました。……といいますのもね。こないだ頭皮を活性化させるためにヘッドスパ行ってきたのですが(ヘッドスパってハゲにも効果あるの? - おじさんのハゲしい毎日)そのヘッドスパにこんな雑誌が置いてあったんです。 

 

ツーリングマップル 関東 甲信越 2016 (ツーリング 地図 | マップル)

 

↑コレです。この関東ツーリングマップを見てテンション上がってしまったってわけなんですよ。

 

善は急げ!

 

思い立ったが吉日!

 

ってな具合で直ぐ伊豆まで向かいました。……あっ、と言ってもバイクは売ってしまったので、レンタルバイクを利用しましたよ。車種は、1度乗ってみたかった、DS250です。

f:id:hage-hage:20161122095317j:plain

コレです。どうですか。格好いいでしょう。ハゲの私もこれに乗れば多少は格好良くうつるんではないでしょうか。もうただのハゲではございません。HAGEです。こちらのバイクは1日レンタルしたんですが、思いのほか安かったです。イメージでは3万くらいかな~って思ってたんですが……

 

8時間          10,260円
24時間           12,420円
以降1日          7,560円
休車補償/1日  6,480円

https://rentalbike.co.jp/item/baike19/

 

こんな感じです。驚きですよね。これならわざわざバイクを買わないで、たまに借りるってのでもいいかもしません(私の場合は車ありますし)。

 

いやぁ~それにしても久々の1人旅もいいもんですな。伊豆までツーリングして、シャボテン公園なんかに行ってきました。

 

shaboten.co.jp

 

1人でも楽しめる施設でしたし、なんといっても景色がいいんですよね。風が気持ち良いんです。

 

f:id:hage-hage:20161122103048j:plain

 

こんな感じです(相変わらず写真撮るセンスがなくてごめんなさい)。ツーリングには非常に適してるなって思いました。ライダーのみなさんもたくさんいましたよ。またバイクで来たいなぁ~って思いましたね。

 

f:id:hage-hage:20161122103219j:plain

 

f:id:hage-hage:20161122103254j:plain

 

f:id:hage-hage:20161122103314j:plain

 

……あっ、でもですね。今度バイクを借りて乗る時にはヘルメットだけ自分で用意しようかなって思ってます。

 

Shinobu Riders COOLMAX? 吸水速乾 COOL&DRY ヘルメット インナー ライナー SR-067 (XL)

↑こういった通気性を良くするアイテムを張り付けたいですからね。バイクでこわいのは“蒸れ”なんですよ。蒸れはハゲの天敵ですから。このヘルメッド問題さえ解決できればハゲの私でも快適なバイクライフがおくれますからね。

 

本格的に寒くなる前にバイクで色々と旅に出たいものですな。