おじさんのハゲしい毎日

ハゲ、チビ、ED、コンプレックスだらけハゲ山ツル夫の毎日です。

手グシでもOK!ハゲにはブラッシングが大事です!

ブラッシングで気軽なハゲ予防をしましょう。

 

f:id:hage-hage:20161110095814j:plain

 

「ハゲはヤダ!」とか、「ハゲなんて我慢できない!」とか、そんなことを言ってみても、実際ハゲ予防やハゲ治療って頻繁には行えませんよね(手間と金がかかる)。

 

だから薄毛対策の為に毎日マッサージをやりましょう!!それなら簡単じゃないですか。毎日髪の毛を整えるためにブラッシングしているのであればそれと同じ要領でいいんです。毎日2、3分でもいいんです。実はブラッシングは育毛にとても大事です。

 

ブラッシングをすれば、頭皮を健康に保つことが出来るんですね。

 

朝の身だしなみで髪をブラッシングするのも大切ですが、夜にお風呂に入る前のブラッシングもとても大事です。シャンプーをする前に丁寧にブラッシングすることで、毛根の奥の皮脂汚れまで浮き上がってきます。この効果により、シャンプーによる洗浄効果が格段にアップします。

 

要するにですね。

 

ブラッシング→シャンプー→育毛剤といったフローが、相乗効果を発揮する最高の流れとなるみたいです。

 

では、育毛に効果的なブラッシングのやり方を紹介します。

 

・ゆっくりと、気持ちいいと感じるくらいの力加減で。

・毛の流れと逆方向にブラッシングする。
・髪の毛をとかすだけではなく、頭皮を刺激することも意識。

 

使用するクシの素材も紹介しますね。

 

・天然素材であること。
・柔らかいこと。
・静電気防止であること。
・先が丸くなっていること。

 

こんな感じです。プラスチックなどの固いクシは頭皮を痛めるし、静電気が発生して髪を痛める原因になります。使っていて気持ちよくないので使用を控えるようにしましょう。

 

f:id:hage-hage:20161110101313j:plain

 

↑こういう高級感あふれるクシがベストではありますが、そこまでじゃなくてもOKです。

 

また、クシを使わない「手グシ」の場合も育毛に効果的ですよ。

効果的な手グシのやり方は、まず両手をこすり合わせます。すると手のひらが摩擦熱でちょっとあったかくなります。その温まった両手を使って、前頭部から後頭部にかけてかきあげます。これを何度か繰り返すだけ。頭皮の血行促進と汚れの除去、固くなった頭皮が柔らかくなりリラックス効果もあります。

 

あまりやり過ぎるとナルシストみたいに思われてしまうので気を付けてましょう。笑

 

……ということで、ハゲにはブラッシングが大事なんです。ハゲてる私が言っても説得力ないかもしれませんが、本当に効果的ですよ!!!!!!!!!