おじさんのハゲしい毎日

ハゲ、チビ、ED、コンプレックスだらけハゲ山ツル夫の毎日です。

チビはコンプレックスじゃない。

みなさんに問題です。チビの語源はなんでしょう?

 

…。

 

……。

 

………どうでしたか?

 

それでは答えを発表します。

 

【チビの語源】

チビとは先がすりへる、すり切れるといった意味の「禿びる(ちびる)」からきた言葉で、小さいという意で使われる。例えば、年齢が小さいということから、幼い子供をチビと呼んだり、背が低い人のこと指して用いる。また、人以外でも小さい物を指しても用いる(「ちびっこい」ともいう)。

 

とのことです。ちょっと長い答えになって申し訳ございません。しかしこれを知ってた人は多くないのではないでしょうか。

 

ちなみに何故こんな問題を出したかと言うと、私がドチビだからです。身長は158cmしかありません。私の中では男であれば160cm以下だとドチビのイメージですね(161cm~165cmは普通のチビ)。

 

そこで!低身長の有名人をまとめたサイトを発見しましたよ。

 

低身長の有名人

 

↑これです。いやぁ~励みになりますね。しかしドチビ(160cm以下)の人はなかなかいないんですね。しかしそんな中、池乃めだかさんと猫ひろしさんは150cm以下という神の領域に達しております。

 

f:id:hage-hage:20160608111015j:plain

http://height160.com/archives/315

 

私は前回のブログでも言った通り、チビだけでなく、EDですし、ハゲですし、口臭だってあります。でもこういう風にコンプレックスに潰されずに成功してる人々もたくさんいるんです。いやっ、むしろこの方々はそれをコンプレックスだとも思っていません。それが成功の秘訣なんだろうなぁと思います。そこをみなさんには知っていってもらいたいです。

 

以上です。