おじさんのハゲしい毎日

ハゲ、チビ、ED、コンプレックスだらけハゲ山ツル夫の毎日です。

ED患者の私がEDについて説明します。

私はですね。ハゲてますし、チビですし、口が臭いのですよ。でもそれだけじゃないのです。

 

EDなのですよ。

 

そもそも皆さんはEDってご存知ですか?「Erectile Dysfunction」の略で、勃起不全とも言いますね。あっ、それからこれはわりと勘違いしてる人が多いのですが、EDは全く勃たない状態ではなく、納得のできるセックスができない場合も当てはまるんですよね。要するにベッドで「あれ~?おかしいな~?」なんて首を傾げてしまったらもうあなたはEDなのですよ!!

 

最近は若い患者も増加しているらしいんです。だからED患者が抱えている悩みを、女性側もしっかりとした知識を持って共有することができれば、パートナーに「もしも」のことがあっても理解のある対応が出来るはずですよ。……というかED代表として私からお願いしますよ。理解してくださいよ(切実)。

 

◇患者の平均年齢低下が深刻!


まず知ってもらいたいのは、ED患者の平均年齢が徐々に低くなってきていることですね。EDと言えば「中高年のハゲオヤジ」というイメージがあるかもしれません(要するに私です)。しかし実際はそうではないのですよ。最近では20代の患者も増加していて、「若いからEDにならない!」なんてのは間違った知識になっているんですよ。

 

◇EDの原因をチェックしましょう!


まぁ、EDといっても原因は人それぞれなんですがね。大きな原因はストレスによるものなんですよ。ストレスって言うと

・仕事で過度なストレスを感じている

・人間関係がうまくいっていない

こんなことを思い浮かべると思うのですが、これだけじゃないのですよ。セックスに対する不満やストレスが原因になっていることもあるんです。

「彼女を満足させていないのかもしれねーぞ!」「どうすれば納得してもらえるんだろう?」などを考えていくうちに、性的なコンプレックスを感じてしまい、EDの症状が出てしまうことがあるんです(実は私の原因はこれでした)。

 

また、自分の下半身に自信がない場合も原因になることもあるので、まずは彼が自信を持ち、女性側が優しく接してあげることが大切になると思います。要するにですね。「大きいなぁ~」と言ってあげましょう(小さくても)。

 

◇失敗するとより深刻な問題になってしまいます!

 

EDが原因で上手くセックスができなかった場合、それが更なるストレスの原因になってしまい、余計に症状が悪化し、深刻化してしまう可能性があります。

「あ~やばい!次も失敗したらどうしよう!?もうワシの人生終わりじゃねーかコノヤロー!」とか、「おいおいこのままだと彼女が自分から離れてしまうんじゃねーか?」とか、とにかく様々な不安が駆け巡り、セックスに対する恐怖心を感じてしまうことになるんです。

 

だからですよ。もしもうまくいかなかったとしても、パートナーを責めたり、「なんで?ねぇ、なんで?ねぇねぇ」と詰め寄ったりはしないであげてください。そしてEDに対する理解を深めることで、パートナーへの対応の仕方も分かってくると思います。

 

◇EDを内緒にしている男性も少なくないんです!


「EDが原因で別れたくない」←こんな思いから、EDだということを内緒にしている男性も少なくないようです。もしもパートナーが体の関係を持とうとしてこないなら、もしかしたらEDの可能性があるのかもしれません。最近はED専門の医療機関もありますし、治せる病気と言われているので、早期発見、早期治療が大切だと思います。「大丈夫だよ。明日にはビンビンだよ」ということを伝え、一緒に正確な知識を付けることが、早く改善する近道になりますよ。

 

…。

 

……。

 

………いかがでしたか?間違った認識をしないためにも、EDに関する勉強をしてみてくださいね。そして男性は暗くなり過ぎないでください。女性は理解してあげてください。心のEDになったら大変ですからね!

 

 

日本人の年齢別ED有病率

f:id:hage-hage:20160607125239g:plain

http://www.ed-netclinic.com/about_ed/data.php

 

 

年代別、男女別にみるED相談

f:id:hage-hage:20160607125258g:plain

http://www.ed-netclinic.com/about_ed/data.php

 

EDになったらまずはバイアグラ

www.hama1-cl.jp