おじさんのハゲしい毎日

ハゲ、チビ、ED、コンプレックスだらけハゲ山ツル夫の毎日です。

この世からハゲが消える!?髪の毛を生やす実験に成功!!

うぉぉぉぉーーーー!!!!

 

うりゃぁぁぁーーーー!!!!

 

どりゃぁぁぁーーーー!!!!

 

申し訳ございません。私、冷静さを失っております。何故ならハゲがこの世から消えるかもしれないからです。

 

f:id:hage-hage:20160601155708j:plain

 

どうやらですね。髪の毛を作り出す「毛包」と呼ばれる器官を大量に作り出して、新たに毛を生やすことに成功したみたいなんですよ。将来的に人の髪の毛を再生させる治療法につながると注目されてるらしいですねハイ。

 

f:id:hage-hage:20160601155733j:plain

 

この研究を行ったのは、横浜国立大学福田淳二准教授らのグループ。マウスの胎児から毛包を形づくる2種類の細胞を取り出し、酸素をよく通すようにしたシャーレ内で培養したそうです。

すると穴の中で2種類の細胞が自然に分かれ実際に体内で形づくられるのと同じように、毛包が形成されたということなんですよ!!

 

f:id:hage-hage:20160601155739j:plain

 

ほらっ、見てくださいよ。確かに生えてますね。マウスの背中に移植したら、長さ1センチほどの黒い毛が生えてきて、毛が生え替わるサイクルが働き始めたことも確認できたということらしいですよ。

髪の毛を作り出す毛包を人工的に大量に作り出す仕組みが出来たのは初めてだということで今後、人の脱毛症などの治療に使えるように研究を進めていくんですって。

 

f:id:hage-hage:20160601155745j:plain

 

いやぁ~これはありがたい。本当にありがたい。

 

f:id:hage-hage:20160601155753j:plain

 

福田准教授はこうおっしゃってます。

 

「今後3年間程度で人の細胞を使った実験を進め10年後をめどに実際の治療として成り立つようにしたい」

 

なんてカッコイイんですかね。神様じゃないですかこの人。

 

f:id:hage-hage:20160601161109j:plainhttp://www.atmarkit.co.jp/news/200703/27/softbank.html

 

孫正義がハゲ界のカリスマなら、福田准教授はハゲ界の救世主ですね。10年という年月は決してすぐではありません。しかし間違いなく技術は進歩してます。ハゲがなくなる未来も近いかもしれませんね。

 

いやぁ、ハッピーハッピー。

 

www.hageruya.com