おじさんのハゲしい毎日

ハゲ、チビ、ED、コンプレックスだらけハゲ山ツル夫の毎日です。

孫正義は向かい風も味方にする

ハゲ界のカリスマって言ったらやっぱりこの人ですよね。

 

f:id:hage-hage:20160530171817j:plain

 

少なくともこの日本では最も成功したハゲの人なんじゃないでしょうか?この人のすごいところはですね。ハゲという向かい風も力に変えてしまうところなんですよ。

 

buzzmag.jp

 

↑こんなのを見つけましてね。Twitter上でハゲをイジられても上手に返すんですよ。それこそ芸人さんのように。例えばですね。

 

f:id:hage-hage:20160530172050p:plainhttp://buzzmag.jp/archives/2908

 

こんな失礼な画像に対する発言が「エリアの広さで負けるわけにはいかん!」ですからね。これは本当に素晴らしい返しだと思います。おそらくこういう能力があるからビジネスでも成功したのでしょう。要するにさっきも言った“向かい風を力にする”という能力が抜きんでてるんですよ。仕事をしていれば追い風ばかりじゃありません。追い風のときには誰だってうまくいくんですよ。多少判断を誤っても前に進めます。しかし向かい風のときはそうもいきません。様々な視点から物事を考えて戦略を組み立てる必要があります。そこが本当に優れてるということになりますね。

 

私も向かい風であっても最良の判断ができる男になりたいですね。……あっ、なんだか風の話ばかりですみません。私たちハゲには風の話はご法度でしたね。だって追い風だって敵なんですから。

 

風に負けずに頑張ります。