おじさんのハゲしい毎日

ハゲ、チビ、ED、コンプレックスだらけハゲ山ツル夫の毎日です。

ヘッドスパってハゲにも効果あるの?

ヘッドスパはハゲに効果的か?

 

……こんな疑問がありましたので行ってきましたよ。

 

f:id:hage-hage:20161122100709j:plain

 

そして、店員さんに「私のようなハゲでも効果ありますかね?毛ないですが」と聞いてみました。するとこんな返事がきました。

 

「頭皮のマッサージなので毛の量は関係ありませんし、頭皮が活性化するので効果はありますよ!」

 

……心の中でガッツポーズしました。

 

詳しく聞いてみると、ヘッドスパを行うことで育毛に良い頭皮環境を作るみたいですね。頭皮を清潔にするだけでなくマッサージを行うことで血行が促進されます。ヘッドスパは、自分では洗い流せないようなこり固まった皮脂を取り除いて頭皮を清潔にし、血行も良くなりますから、育毛にとって良い頭皮の環境をつくります。切れ毛や髪のパサつきを防ぐケアも行ってくれます。

 

それだけじゃないですよ。

 

ヘッドスパには精神的な効能もありますとのこと。頭がスッキリする、集中力が出るなどのリフレッシュ効果、シャンプーの香りや頭皮のケアでリラックス効果もあるみたいです。ヘッドスパを利用する方は、育毛だけが目的ではありません。リフレッシュやリラクゼーションを目的に利用する方も多くいますし、女性もよく利用していますよね。

 

いやぁ~今後もヘッドスパ通おうと思いますよ。