おじさんのハゲしい毎日

ハゲ、チビ、ED、コンプレックスだらけハゲ山ツル夫の毎日です。

『君の名は。』の舞台になった大室山は、ハゲのための山か?

こないだの休日。ハゲ仲間に「伊豆のほうに俺達の山があるんだ。行ってみよう」と言われたんですよ。

 

……俺達の山?

 

意味もわからずに行ってきました。友人のいう“俺達の山”というのは、大室山という山です。

 

www.i-younet.ne.jp

 

この山の特徴はですね。頂上がすり鉢のようにくぼんでいるんです。なんと深さ70m、直径300m、周囲1,000mの大きな噴火口があるわけです。

 

f:id:hage-hage:20161110102528j:plain

 

↑私が撮ったので非常にわかりにくいですが、こんな感じです。

 

さて。何故この山のことをハゲ仲間の友人は“俺達の山”と言ったか?答えは簡単です。

 

先ほど言った通り、頂上がすり鉢みたいになっているからです。

 

……ちょっとそりゃあないですよ。私の頭をすり鉢にしないでください。毛がないだけで、くぼんでるわけではないんですから!!ただ毛がないだけなんですから!!まぁ、確かにハゲてる人が多かった印象です(気のせいかな)。

 

でもホントに素敵な景色でしたよ。『君の名は。』の有名なシーンの舞台になったという話もあります。

 

f:id:hage-hage:20161110103520j:plain

 

f:id:hage-hage:20161110103552j:plain

 

また来たいなぁ~って思いました。今回は車で行ったのですが、次はバイクなんかで行けたら最高です。寒くなる前に。

 

あっ、しかしですね。このブログでも書いたことがあるのですが、バイクが今はないのですよ。売ってしまいましたからね。こんなことなら、売らなければ良かったと少し後悔しています。またバイクを買おうかな~って思ってるんですよ。

 

もちろん私はあくまで車派なんですが、たまにバイクも乗りたくなりますからね(ハゲだって風を感じたくなるのです)。

 

f:id:hage-hage:20160916094526j:plain

 

以前乗っていたのはこちらのNINJYAです。

 

思った以上に高い金額で買い取って頂きました。それにより、薄毛治療なんかも色々行えてHAPPYでしたよ。

 

ですからね。今回バイクを買う場合には、売る時のこともよく考えてからにしようって思ってるんです。

 

買取強化車種|得する情報|バイク買取バイクワン

 

↑私がお世話になったこちらのお店で買取強化車種というのを見てみると、GSX1300Rハヤブサが高値で買い取ってくれるみたいですね。

 

こういう風に先のことまで考えて購入するのが大人の買い物ってやつなんですよ。例えばコレが時計だったら別にいいんです。時計はロレックスとか、パテックフィリップとか、そういう高いものを買えば一生モンです。しかし、バイクの場合は違います。どんなに高いバイクを買ったとしても、あくまでも寿命がある。消耗品なんですよ。

 

だからこそ!その時に高値で買い取ってくれるバイクを選ぶっていうのも1つの方法なんですね(特に私のようにバイクにこだわりがない場合は)。

 

……まぁ、ここまでの計画性を若い頃から持っていれば、こんなすり鉢……いやっ、こんなハゲ頭になることもなかったんでしょうね。

 

ハゲる前にハゲた時の対策はしておかなければなりませんからね。

 

とほほ。