おじさんのハゲしい毎日

ハゲ、チビ、ED、コンプレックスだらけハゲ山ツル夫の毎日です。

ハゲたくなければみかんを食べましょう!

ハゲでお悩みのみなさん。

みかんに育毛効果があるのはご存知でしたか?

 

f:id:hage-hage:20161108121455j:plain

 

柑橘類に含まれるヘスペリジンで薄毛予防が可能ってわけなんですね。みかん、柚子、グレープフルーツなどの柑橘類には「ヘスペリジン」という成分が含まれています。ヘスペリジンは血管拡張物質である一酸化窒素の合成を促して、血管を拡張させる効果があります。血管が拡張すると、血流も増加するので、皮膚にとっては好影響。

 

育毛効果や薄毛予防効果が得られますし、円形脱毛症の改善にも効果があると思われます。しかし、食べ方を間違ってしまうと、せっかくのヘスペリジンも十分な効果を得られません。

 

育毛効果をアップさせる柑橘類の食べ方があります。

 

ヘスペリジンを効率的に摂取するには、みかんのスジを取らずにそのまま食べるのがオススメです。みかんの一粒を切り離して、丁寧に白い筋を取って、ピカピカのみかんを食べる……そんな食べ方ではダメなんですね。ヘスペリジンは柑橘類の皮や皮の内側にあるワタ(白い部分)、白いスジの部分に豊富に含まれています。

 

みかんの白いスジは捨てずにそのまま食べることで、血流が増加して育毛効果が得られるのです!!

 

また、柑橘類の皮はヘスペリジン以外にもリモネンやテルピネンが含まれていて、強い血行促進効果があります。その強い薬効から漢方としても使われていて、ミカンの皮を乾燥させたものを「陳皮」(ちんぴ)と呼びます。皮を丸ごと使った陳皮には、血行促進効果・美肌効果・抗アレルギー効果・リラックス効果・胃腸の調子を整える効果などがあります。ヘスペリジンの効果とほぼ同じですね。

 

よし!

 

今度の休みはみかん狩りに行ってきます(ちょうどシーズンですしね)。

 

www.rurubu.com