おじさんのハゲしい毎日

ハゲ、チビ、ED、コンプレックスだらけハゲ山ツル夫の毎日です。

梅雨はハゲる!……でも大丈夫。対策法を教えます。

こんにちは。

 

みなさん。雨の音に耳を向けてみてください。

 

f:id:hage-hage:20160609115938j:plainhttp://matome.naver.jp/odai/2146517716609482901/2146518127914085203

 

癒されますか?

 

憂鬱ですか?

 

私は憂鬱です。いやぁ~ホント梅雨が大嫌いなんですよ。だからまさに今このシーズンはイヤで仕方ありませんね。その理由は外に出れなくなるからっていうのもありますが、それ以上に……

 

梅雨はハゲるから!

 

ですね。まぁ、ハゲやすいと言ったほうが適切かもしれませんね。……というわけで本日は梅雨シーズンのハゲ対策についてちょっとお話しさせて頂きたいと思っておりますのでお付き合いください。

 

梅雨はですね。気温が高く、ジメジメしているので、カビや雑菌が繁殖しやすく、食中毒も多くなる時期なんですよ。それはつまり、頭皮の雑菌も繁殖しやすいという意味なんです!特に雨の降っている日は要注意ですよ!

 

酸性雨でハゲる!」

 

なんて言う人がたまにいますが、あれは嘘です。雨が直接的にハゲの原因になるという事はありません。ですがね。頭皮が雨で濡れたままでは雑菌が繁殖する原因になります。そのまま放置しておくとハゲの原因に繋がるんですね。

 

なので!この時期は特にしっかりと髪を洗って、ドライヤーで乾かすことが大事です。お風呂上がりに髪を濡れたままにして自然乾燥させるのは、ハゲにとってタブーです。破天荒すぎます。しっかりとドライヤーを使って乾かすことで、雑菌の繁殖を防ぐことが出来るんですよ。

 

あとはですね。

 

体調を崩すのもハゲにとっては絶対にいけません。梅雨の時っていうのは体調を崩しやすいんですよ。気温の上下が激しい時期ですし、湿度も高い時期なので体調管理が難しく、疲れがとれなかったりします。だからゆっくりとお風呂に入ったり、バランスの良い食事などを心掛けて、体調を整えましょう。

 

また、梅雨の時期は寝苦しいんですよね。「冷房つけるまでもないけれど、つけないと暑いな~」←こんな夜もあるじゃないですか。なので睡眠が浅くなりがちなので、しっかりと睡眠をとるようにしましょう。睡眠時には成長ホルモンがたくさん分泌されるので、育毛にとってもとても大切です。何よりもストレスをためちゃいけませんからね。


まぁ、とにかくハゲからしたらですね。

 

当たり前のことを当たり前にやればいいんです。

 

何とか梅雨を乗り切りましょう。梅雨が明け頃にはきっとあなたもフサフサですよ!

 

f:id:hage-hage:20160609122009j:plain

http://ameblo.jp/tukiunousagi/entry-11350581340.html