おじさんのハゲしい毎日

ハゲ、チビ、ED、コンプレックスだらけハゲ山ツル夫の毎日です。

理系が世界(私)を救う!

昨日書かせて頂いたこのブログ記事。

 

この世からハゲが消える!?髪の毛を生やす実験に成功!! - おじさんのハゲしい毎日

 

このニュースに関して再度深く調べ、よーく考えてみました。そしてその結果が出ました。「理系最強じゃないですか~勘弁してくださいよ~」です。ホントそう思います。だって考えられないモノを作り出すじゃないですか。0を1にするって容易なことではないと思うのです。

このままいったら私のハゲだけでなく、チビという悩みもなくなるのではないでしょうか?

 

だってですよ。例えば若返りには成功してるんですよ。あの山本晋也教授が発見したiPS細胞なんて非常に有名ですよね。

 

f:id:hage-hage:20160602121357j:plainhttp://www.asahi.com/topics/word/%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E6%99%8B%E4%B9%9F.html

 

……あっ、うっかりしてました。ついつい自分に関係の近い人物を出してしまいました。申し訳ございません。間違えました。

 

山中伸弥教授でしたね。

 

f:id:hage-hage:20160602121151j:plainhttp://blog.livedoor.jp/aokichanyon444/archives/54811552.html

 

こちらのかたです。山中伸弥教授の発見したiPS細胞は人の肌を若返らせることが出来ることで有名ですよね。

 

だからこのペースでいけば様々なことが期待できると思うんですよ。理系は世界を救うと言っても過言ではないかもしれませんね。

 

そう考えるとどんどん理系を目指す人が増えていってほしいなぁと心から思いますよ。私自身は完全に文系の頭なので、厳しいですけどね。

 

ちなみにですね。理系への転職ってのはかなりハードルが高いと思ってたのですがね。ネットで色々見てると専用の転職サイトのようなものもあるみたいで……

 

www.tempstaff.co.jp

 

こういうサイトを見てると思ってたよりもハードルは低いみたいなんですよ。誰でもっていうと語弊がありますが、比較的簡単に転職できるみたいです。

 

それじゃあこの際ですから私も……………………(これ以上はやめておきましょうか)